きんちゃんの・・ん~

何でも有り!!かも?

ハンドパン 今日は、思い切って割って調整

まぁ~ 昨日の これだ

f:id:handpanshoman:20191103174227j:plain

432Hz C# AnnaZiska 8 純正律

えいや~!!

f:id:handpanshoman:20191103174330j:plain

割る

製造側だから出来る大鉈

チューニング 音を下げるのに 緩くテンションを下げて

適当な所から テンションを上げ 根音 倍音 3倍音・・・

とまぁ~ 合わせて行く訳だが

C#3 と言う事で 初っ発気合を入れて落とし過ぎている気がして

割らないと 見えない所を叩くのも勇気が居る

叩く場所が 叩ければ

youtu.be

ほ~ら 上手く行った

で 朝割って 目下接着中

f:id:handpanshoman:20191103174904j:plain

ふ~(´Д`;) 

猫供 顔を出さない

溜りの鯉にの前に 工事現場川を見に行く

f:id:handpanshoman:20191103175032j:plain

井ノ川も随分綺麗に成ったもんだ

( ^ω^)おっ 子連れで釣りしてる

あ~(´Д`;) ゴミの中から こんにちは

f:id:handpanshoman:20191103175141j:plain

泡が消えたら 木屑だな 

自然に戻る物だから大丈夫か

カラス 2羽集合 最初の1羽 慣れてる方

f:id:handpanshoman:20191103175259j:plain

まぁ~この至近距離

で・・だ・・

堆肥用 生ゴミも そろそろ水アブの幼虫が居なくなる て~か

寒くて死滅の訳だが

なんせ 処理能力が高い 

当初気持ち悪がったが 重宝している訳で

毎日生ゴミ放り込んでも どんどん嵩が減って行く

居なくなると 途端にゴミが減らなくなる

で 堆肥1樽 積んだ

f:id:handpanshoman:20191103175946j:plain

枯葉 生ゴミ 米ぬか 腐葉土 と何段にも入れてある

残った枯葉は 又腐葉土の上

f:id:handpanshoman:20191103180121j:plain

中々分解しない硬い枝と 根の部分捨てた

そう言えば 枯葉下の歩道に風で集まって来るのを拾うのだが

下に結構でかい ミミズが居る

湧くのか 何処からか来るのか?

そそ この春積んだ奴 放って置いたので

切り返してと思いや

ほとんど出来上がってる

f:id:handpanshoman:20191103180522j:plain

まぁ~気持ちかんまして 来春用に

さぁ~て 早いが 日曜だし 帰ろう

~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ んじゃ まったね~♪