きんちゃんの・・ん~

何でも有り!!かも?

今日は、ハンドパンには辿り着けませんでした~

まぁ~何かこうバタバタと

朝一フェルト出来の大型プランターが届く

f:id:handpanshoman:20210423184643j:plain

小さくたためがさばら無い

5個入りを郵便屋さんが小脇に抱えて持ってきた位だが

13日に頼んで23日一体何処からと思いや上海

そんな時代か

直径で40センチも有るのでサトイモを埋め

且つ本体毎埋めて見た

f:id:handpanshoman:20210423185024j:plain

まぁ~分からないが

1シーズン周りの草が根を入れて来なけりゃ良いかな~と

ラピュタ発動

f:id:handpanshoman:20210423185206j:plain

新芽が出始めると早いんだこれが

朝からゾロ

f:id:handpanshoman:20210423185249j:plain

今日はゾロが1番 ブチが2番

f:id:handpanshoman:20210423185324j:plain

バッティングしたのでブチはお外

つい今しがた薄茶が来ていたが

多分何処かに隠れている

見積もり図面がバラバラと届き

f:id:handpanshoman:20210423185605j:plain

中々先に進めない

レーザー屋さんが心配して手を回してくれているが

毎回こうなのに

f:id:handpanshoman:20210423185913j:plain

行き成り9割BOMじゃ困るからと

f:id:handpanshoman:20210420184218j:plain

伊藤忠まで遡ったらしいが

実際目下日本でステンレスの製鉄をしている所は

中国が進出すると言うので1社に纏められ

こんな半分趣味見たいな物作りなので気にしては居ないだろうが

延性が足りなく再現性の無い原材料が出回る所まで落ちた訳で

以前ちっさい炉が空くからと特殊材料を頼んだら1ロット20トンだと言われ

大きな炉だと1ロットどの位か分からないが

下手すっと大問題

「ミルシートが届いたので見ますか」と

それはお役人さんの責任逃れで何処にでも有る奴で

工業規格が書いてあるだけだったりする

まぁ~再現性の有る奴を届けて下さい

ぼちぼち本業~

f:id:handpanshoman:20210423191540j:plain

帰ろう

疲れた

今日の夕焼け

f:id:handpanshoman:20210423191749j:plain

工場で物音が・・・薄茶だ

~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ んじゃ まったね~♪