きんちゃんの・・ん~

何でも有り!!かも?

お天気が悪い日は、ハンドパンのチューニング

まぁ~ そうも 言って居られないのだが~

そろそろ良いかな~と

E♭la sirena

f:id:handpanshoman:20200316192547j:plain

まぁ~中々 ♭か #かと 言う所で

上がりと下がりでと言う説明も聞いたが~

なるべく キーボードにも 有るので#表記に統一したい

と言って アルトE♭を D# って言うのもね~

f:id:handpanshoman:20200316192821j:plain

例に因って音は Hand Pan Shoman - ホーム に 貼り付けてきた

トップ(E♭3)A♭3 B♭3 C4 C#4 E♭4 F4 F#4 A♭4

だから E♭はD#に A♭はG#に B♭はA#と言う風に 段々

ボトム F3 F#3 G4 C5 C#5 D#5 こんな具合

で やっぱ この前何とか セパレートしたステンレスの奴

B♭4が 気に入らなくて C5に上げたら F#4との繋がりが悪く

F4を F#4に上げて F#4を B♭4にしたら

やっぱ B♭4が おかしい

あ~(´Д`;) やっぱ 近々ヤフオクに投げちゃうので

開発の続き おもちゃにして下さい

まぁ~B♭4使わなければ それなりに使えます。

何か朝から すんごい空模様

f:id:handpanshoman:20200316194156j:plain

ずんずん 寒くなって来るし

次々流れ込む 黒雲

f:id:handpanshoman:20200316194253j:plain

雨も降ったし 北風びゅ~

18:時 ゾロ登場

f:id:handpanshoman:20200316194353j:plain

朝からは ヒヨドリ

f:id:handpanshoman:20200316194417j:plain

溜り 濁ったが鯉は居る

f:id:handpanshoman:20200316194454j:plain

カラス ハシボソ2羽 降りて来ず

f:id:handpanshoman:20200316194541j:plain

今晩は 餃子を作るのだと

ニラを収穫

f:id:handpanshoman:20200316194632j:plain

(o・。・o)あっ! 夕焼け 忘れた 有ったのかな

本業~

f:id:handpanshoman:20200316194746j:plain

修理だとか 細かな物

寒いので 帰る

~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ んじゃ まったね~♪