きんちゃんの・・ん~

何でも有り!!かも?

スクリューが出来上がりハンドパン修理だぉ!

ほれほれ

f:id:handpanshoman:20211008184612j:plain

スクリューは本付け途中で休めない

片面ずつでも一気に行き切らないとなのでドキドキ!

途中で休むと其処から歪んで修正が大変なんだ

まぁ~見た目が真っ直ぐなら大概何とか成る

後は転がして見てぎったんばったんし無けりゃOK

で 始めたハンドパン修理

f:id:handpanshoman:20211006193024j:plain

大概使っていればピッチは上がる物なので

戻すのはそう難しくは無いが

癖の有るチューニングも有るので楽しみな所でも有る

こいつの大癖はボトム側A#3

まぁ~昨日躓いた所だ

ファンダメンタル(主音)を下げると倍音が高くなり3倍音が下がる

倍音を上げると倍音が下がって主音が上がる

行ったり来たりで思う所で揃わない (ノω・、) ウゥ・・・まぁ~良くある事だが

何とか全部揃えご要望のF5も鳴る音も伸びる

お~し・・・゚(∀) ゚ エッ?

がっちょ~ん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そんな所に伏兵が潜んで居たのか!

 (´ヘ`;) う~ん 対策をネルネルね~る

猫供

た~ちゃんお昼には来たと言うが見ていない

(o・。・o)あっ! 来た そろそろ旅立ちなのかな

まぁ~今日のちびすけ

f:id:handpanshoman:20211008190707j:plain

溜りの鯉

f:id:handpanshoman:20211008190747j:plain

今日の収穫 ゴーヤが1本

f:id:handpanshoman:20211008190818j:plain

無限ゴーヤを作って貰おう

( ^ω^)おっこれ1本黄色い唐辛子だった

f:id:handpanshoman:20211008191153j:plain

本業~

大急ぎで仮止めをして渡して欲しい あ~(´Д`;)

f:id:handpanshoman:20211008190950j:plain

ぶつけると壊れますよ~

任せ切りのドラム選別機がどんどん進む

f:id:handpanshoman:20211008191109j:plain

さぁ~て帰ろう

今日も巻き雲が出ている

f:id:handpanshoman:20211008191305j:plain

天気が崩れるのは週明けかな?

で たいした事も無かった今日の夕焼け

f:id:handpanshoman:20211008191359j:plain

~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ んじゃ まったね~♪